カンザスの空からー草原の写真家

かれこれカンザスに住み始めて17年、都会で働いていた私には何もかもが新鮮な田舎暮らし。カンザスの空に惹かれて写真を真剣にはじめたのは数年前。今ではそぼそぼと作品がいろいろと起用され始め、人間の写真も撮るように。遠いカンザスの空から、故郷の日本へ写真を送信。

ちなみに写真は一応プロですので著作権がかかわってきます。ほかのサイトや写真使用ご希望の方は必ず許可を私から取ってください。

私のフリッカーサイト、お暇なときに見てください。写真下の右側に”LICENSE"とあれば、ヤフー/フリッカーを通してライセンス購入できます。https://www.flickr.com/photos/lettieofelpaso/

All rights reserved.

カンザスの冬ー氷雨


カンザスの冬は日本の東京都心周辺の気候によく似ています。地球規模からみて位置的には東京とあまり大差はありません。ただひとつの大きな違いは、氷ストームがあるとこです。本当の日本語の訳はわかりませんが、英語で言うとICE STORM。何かって言うと、雨なんだけど地上や車などの表面に届いたとたんに氷に変わるという恐ろしく危険なストーム。どこもかしこもアイスリンク場になってしまう状態です。


これは氷ストームが去った後に犬の散歩にでかけたときに撮った木の枝。すべてがこんな風になってまうんです。日本では経験したことのないカンザスの天候のひとつ。